NEXUS5x

NEXUS5xを使って、1週間

















DoCoMoのアプリが全て非対応





そこが良いのですが





問題はメール





DoCoMoの昔から使ってたメールアドレスを





設定するのにひと苦労





iモードメールからSPモードメールにアドレスの入れ替えをします





DoCoMoのサイトから、My docomo





Dアカウントへログインしてメール設定から





出来たはず(^_^;)





そして、このメール設定から





SPモードメールアプリ以外のメールアプリから





メールの送受信を許可って設定をしなければならないのに





どこを駆けずり回っても、出来ません





ドコモショップへ問い合せてもダメ





ドコモサポートセンター 0120800000





ここで粘ったけど





ドコモショップへ行ってくれって





|ω・`)





振出へ戻りました





そこで見つけたのが











CommuniCase





ドコモメールもGmailもヤフーメールも





何でも設定出来て





おまけにさっきの、他のメールアプリからの送受信の許可も





このアプリから出来ます





ついでに





Gmailアプリだと、アドレス帳とリンクしないので





アドレスが表示されて、誰からのメールか分からない





でも、このアプリなら





アドレス帳とリンクするので





誰からのメールかが、分かります





当たり前の事だけど、Gmailアプリだと出来ない





だから、GmailもCommuniCaseに設定しちゃいました





それから、メールのやり取りを





LINEのように、まとめる機能まで付いてます





頻繁にやり取りする相手は、ここへ登録しとくと





便利です!





って事で





NEXUS5x





羊もいないし





SIMフリー端末とほぼ同じなので、オススメですよ





( *´艸`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hiroyasu1964

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ